人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八王子散策

ちょっと前に、高校時代の友達と
地元「八王子」の街を歩いた070.gif

「思い出場所巡り」みたいな八王子散策の旅。

以前は「学生の街」で、駅周辺も賑わっていたのに、
なんか今は、悲しいけどすたれちゃったなぁ・・・という印象。
「丸井」も2館あったのに・・・。本館とヤング館だっけ?


「待ち合わせ場所は丸井の前ね!」だったのが、
もう言えない・・・


「そごう」もつまらないし、



うーん。。。どこ行く?






って事で、高校時代によく行ったお店巡りをした。
全て食べ物系ってのがスバラシイ034.gif


まずは、「伊勢屋」。
和菓子屋さんなんだけど、2階に食べられる場所があって、
当時人気だったのが「コンビーフ入りのミートソース」
もう一度食べたい!


お店は健在。


2階は・・・・。


お!やってる。


恐る恐る階段をのぼる。。。


メニューは・・・・。


がーん!ミートソースが無い!!!!


お店の人に聞いてみたら、
良くきかれるんだけど、当時の調理の人がもういなくて
今はメニューに無いとか・・・・007.gif

お願いだから復活させてください!と
懇願してきました037.gif

仕方ないので他のメニューで、、、。
天ぷらそば 350円。
え!350円???やす!

店内で笑っちゃったのは、
八王子散策_e0155880_2265432.jpg


TVの前に、

「月~土は4チャンネルですよ~
 月~金はみのもんたの放映が面白いです~
 日はのどじまんあるので1chですよ~」

もんた人気だなぁ。。。037.gif

良く見ると、お客さんも70代位のおばあちゃん4人組とか・・・。

将来の私たちね~~~~~と、笑ってしまった037.gif



そして次は、喫茶店「こいそ」へ。

ここは「プリンパフェ」を目当てに行ってたね011.gif

どこだっけ!どこだっけ!と探しながら歩いていたら
あった!

外装も当時のまま!

が、お休み。

日曜日なのに???
さすが、八王子。
商店街なのに、シャッターおりてるお店がいっぱーい!



じゃぁ、次は?


ダイエーのクレープ屋さん!


よし、行ってみよう!

まだあるのかなぁ。



途中のおもちゃ屋さんも健在!

子供の頃、おもちゃというと
このお店だったよな。

いつも店頭に動く犬のおもちゃが出ていて、
ホントの犬は苦手だけど、
この子だけは頭なでて通っていたんだ!
八王子散策_e0155880_2224337.jpg

ん?

「手をふれぬようお願いします」

だって。

ごめんなさーい!040.gif



ダイエーはあった。
とりあえず営業してるけど、
大丈夫なのかな。ダイエーって感じ・・・・。


で、クレープやさんは。。。。


お~~~~~!健在!


お店の人は・・・・。



うっそ!あの頃のおじさんじゃん!!!!
凄い!!!!!!


思わずお話しちゃったよ!
なつかし~~~~~~!

うれし~~~~~~!
八王子散策_e0155880_22194338.jpg


ここのクレープは、生クリームたぁ~~~~~っぷりで
凄い大きいんだ!
よく食べて気持ち悪くなってた037.gif
でも、たべる。若いってスバラシイ。


さすがに今日は、おそばを食べてしまったので、
ソフトクリームにしました。
高校時代だったら、がっつり食べてたね。


ちょっとだけど、八王子散策の旅は面白かった003.gif

次は西八王子駅周辺かな!
by onenightheaven | 2009-05-15 22:43 | お出かけ

旅行・写真・イラスト・POPなどなど、思いのままに、気の向くままに。


by onenightheaven